よくあるご質問

line

kamon-s 写真撮影に関すること

*院内での写真撮影について 個人の撮影につきましては、ご自由にお撮りください。
ただし、以下禁止事項がございますので、ご留意願います。
【禁止事項】
・三脚等脚類の使用(堂内・屋外すべて)
・コスプレ等派手な格好での撮影
・ドローンの使用
*商用、営利目的の撮影について 事前にご相談ください。
*結婚式の前撮りについて 結婚式の前撮りは11月及び12月31日~1月17日を除き、撮影いただけます。
事前に申請が必要となりますので、お問い合わせください。

kamon-s 参拝に関すること

*飲食について 院内での飲食はできません。
*ペット同伴について 堂内・屋外を含めペットを連れての参拝はできません。
*車椅子の利用について 屋外は外庭の一部はご利用いただけますが、階段や段差が多数ございます。
堂内は使用できません。ご了承ください。
*七五三詣りについて 随時承っておりますが、11月は紅葉シーズンで混みあいますのでご了承ください。
*御写経について 当院の写経会場(書院)にて御写経ができます。予約は不要ですが凡そ15時頃までにはご来院ください。筆ペン等の道具はすべて準備しております。なお、所定の御写経用紙(一巻千円)をご使用ください。

kamon-s 紅葉に関すること

*大楓の見頃について 凡そ11月初旬~中旬が見頃となりますが、その年の天候等によって見頃の時期は異なります。紅葉状況はブログにて随時お知らせいたします。
*境内の紅葉について 境内には大小200本程の紅葉がございます。全体的には11月いっぱいまで紅葉を楽しむことができます。

kamon-s 御守に関すること

*御守について 御守は院内の御守所と観音堂にてお求めいただけますが、ご希望の方にはご郵送することも可能です。メールかお電話にてお問い合わせください。
*古札について 当院の御守、御札に限りお受けいたします。お持ちいただくか、ご郵送いただければお焚き上げいたします。

kamon-s その他

*納骨堂について 当院に納骨堂はございません